AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

クラス NullSoundManager

サウンド用デバイスのヌルデバイスです。 [詳細]

#include <SoundManager.h>

NullSoundManagerに対する継承グラフ
BaseSoundManager ISoundManager

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 NullSoundManager ()
 デフォルトコンストラクタです。

Protected メソッド

void _SetSEVolume (long Volume)
 SEの音量を設定します。
bool _PlaySE (const char *FileName)
 SEを再生します。
bool _StopSE (const char *FileName)
 SEを停止します。
bool _LoadSE (const char *FileName)
 SEをメモリに読み込みます。
bool _UnloadSE (const char *FileName)
 SEをメモリから解放します。
bool _IsPlayingSE (const char *FileName) const
 音声ファイルがSEとして現在再生中かを取得します。
void _SetBGMVolume (long Volume)
 BGMの音量を設定します。
bool _PlayBGM (bool IsOnce)
 BGMを再生します。
bool _StopBGM ()
 BGMを停止します。
bool _LoadBGM (const char *FileName)
 BGMをメモリに読み込みます。
bool _UnloadBGM ()
 BGMをメモリから解放します。
bool _IsPlayingBGM () const
 BGMが現在再生中かを取得します。
void _SetVoiceVolume (long Volume)
 音声の音量を設定します。
bool _PlayVoice (const char *FileName)
 音声を再生します。
bool _StopVoice (const char *FileName)
 音声を停止します。
bool _LoadVoice (const char *FileName)
 音声をメモリに読み込みます。
bool _UnloadVoice (const char *FileName)
 音声をメモリから解放します。
bool _IsPlayingVoice (const char *FileName) const
 音声ファイルが音声として現在再生中かを取得します。

説明

サウンド用デバイスのヌルデバイスです。

(※ヌルデバイスとは、「何もしない」クラスのことです)


コンストラクタとデストラクタ

NullSoundManager ( ) [inline]

デフォルトコンストラクタです。


関数

void _SetSEVolume ( long  Volume) [inline, protected, virtual]

SEの音量を設定します。

設定するように実装してください。
音量は0〜10000の整数値です。

引数:
Volume[in]SEの音量を指定します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _PlaySE ( const char *  FileName) [inline, protected, virtual]

SEを再生します。

再生するように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _StopSE ( const char *  FileName) [inline, protected, virtual]

SEを停止します。

停止するように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _LoadSE ( const char *  FileName) [inline, protected, virtual]

SEをメモリに読み込みます。

読み込むように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _UnloadSE ( const char *  FileName) [inline, protected, virtual]

SEをメモリから解放します。

解放するように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _IsPlayingSE ( const char *  FileName) const [inline, protected, virtual]

音声ファイルがSEとして現在再生中かを取得します。

取得するように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
音声ファイルがSEとして現在再生中かを返します。
再生中の場合はtrueを、そうでない場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

void _SetBGMVolume ( long  Volume) [inline, protected, virtual]

BGMの音量を設定します。

設定するように実装してください。
音量は0〜10000の整数値です。

引数:
Volume[in]BGMの音量を指定します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _PlayBGM ( bool  IsOnce) [inline, protected, virtual]

BGMを再生します。

再生するように実装してください。

引数:
IsOnce[in]1周のみの再生かループ再生かを指定します。
1周のみの場合はtrueを、ループ再生の場合はfalseを指定してください。
戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _StopBGM ( ) [inline, protected, virtual]

BGMを停止します。

停止するように実装してください。

戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _LoadBGM ( const char *  FileName) [inline, protected, virtual]

BGMをメモリに読み込みます。

読み込むように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _UnloadBGM ( ) [inline, protected, virtual]

BGMをメモリから解放します。

解放するように実装してください。

戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _IsPlayingBGM ( ) const [inline, protected, virtual]

BGMが現在再生中かを取得します。

取得するように実装してください。

戻り値:
BGMが現在再生中かを返します。
再生中の場合はtrueを、そうでない場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

void _SetVoiceVolume ( long  Volume) [protected, virtual]

音声の音量を設定します。

設定するように実装してください。
音量は0〜10000の整数値です。

引数:
Volume[in]音声の音量を指定します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _PlayVoice ( const char *  FileName) [protected, virtual]

音声を再生します。

再生するように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _StopVoice ( const char *  FileName) [protected, virtual]

音声を停止します。

停止するように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _LoadVoice ( const char *  FileName) [protected, virtual]

音声をメモリに読み込みます。

読み込むように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _UnloadVoice ( const char *  FileName) [protected, virtual]

音声をメモリから解放します。

解放するように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
成功した場合はtrueを、失敗した場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。

bool _IsPlayingVoice ( const char *  FileName) const [protected, virtual]

音声ファイルが音声として現在再生中かを取得します。

取得するように実装してください。

引数:
FileName[in]音声ファイル名を指定します。
戻り値:
音声ファイルが音声として現在再生中かを返します。
再生中の場合はtrueを、そうでない場合はfalseを返します。

BaseSoundManagerを実装しています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義