AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

クラス NullInputManager

ユーザー入力用デバイスのヌルデバイスです。 [詳細]

#include <InputManager.h>

NullInputManagerに対する継承グラフ
BaseInputManager IInputManager

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 NullInputManager ()
void Flush ()
 入力情報を更新します。
bool LButton () const
 左ボタンが押下状態かを取得します。
bool PushLButton () const
 左ボタンが押されたばかりか?を取得します。
bool PushUpLButton () const
 左ボタンが離されたばかりか?を取得します。
bool MButton () const
 中ボタンが押下状態かを取得します。
bool PushMButton () const
 中ボタンが押されたばかりか?を取得します。
bool PushUpMButton () const
 中ボタンが離されたばかりか?を取得します。
bool RButton () const
 右ボタンが押下状態かを取得します。
bool PushRButton () const
 右ボタンが押されたばかりか?を取得します。
bool PushUpRButton () const
 右ボタンが離されたばかりか?を取得します。
void GetXY (int &x, int &y) const
 マウスカーソルのXY座標を取得します。
void GetZ (int &z) const
 マウスホイールの回転量を取得します。

説明

ユーザー入力用デバイスのヌルデバイスです。

(※ヌルデバイスとは、「何もしない」クラスのことです)


コンストラクタとデストラクタ

NullInputManager ( ) [inline]

関数

void Flush ( ) [inline, virtual]

入力情報を更新します。

本メソッドが実行されるまで入力情報を更新しないように実装してください。

BaseInputManagerを実装しています。

bool LButton ( ) const [inline, virtual]

左ボタンが押下状態かを取得します。

取得するように実装してください。

戻り値:
左ボタンが押下状態かを返します。
押下されている場合はtrue、押下されていない場合はfalseを返します。

IInputManagerを実装しています。

bool PushLButton ( ) const [inline, virtual]

左ボタンが押されたばかりか?を取得します。

取得するように実装してください。
「押されたばかり」とは、前回呼び出し時に押されておらず今回呼出時に押されている状態を意味します。

戻り値:
左ボタンが押されたばかりか?を返します。
押されたばかりの場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。

IInputManagerを実装しています。

bool PushUpLButton ( ) const [inline, virtual]

左ボタンが離されたばかりか?を取得します。

取得するように実装してください。
「離されたばかり」とは、前回呼び出し時に押されており今回呼出時に押されていない状態を意味します。

戻り値:
左ボタンが離されたばかりか?を返します。
離されたばかりの場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。

IInputManagerを実装しています。

bool MButton ( ) const [inline, virtual]

中ボタンが押下状態かを取得します。

取得するように実装してください。
中ボタンとは、マウスホイールのことです。

戻り値:
中ボタンが押下状態かを返します。
押下されている場合はtrue、押下されていない場合はfalseを返します。

IInputManagerを実装しています。

bool PushMButton ( ) const [inline, virtual]

中ボタンが押されたばかりか?を取得します。

取得するように実装してください。
中ボタンとは、マウスホイールのことです。
「押されたばかり」とは、前回呼び出し時に押されておらず今回呼出時に押されている状態を意味します。

戻り値:
中ボタンが押されたばかりか?を返します。
押されたばかりの場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。

IInputManagerを実装しています。

bool PushUpMButton ( ) const [inline, virtual]

中ボタンが離されたばかりか?を取得します。

取得するように実装してください。
中ボタンとは、マウスホイールのことです。
「離されたばかり」とは、前回呼び出し時に押されており今回呼出時に押されていない状態を意味します。

戻り値:
中ボタンが離されたばかりか?を返します。
離されたばかりの場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。

IInputManagerを実装しています。

bool RButton ( ) const [inline, virtual]

右ボタンが押下状態かを取得します。

取得するように実装してください。

戻り値:
右ボタンが押下状態かを返します。
押下されている場合はtrue、押下されていない場合はfalseを返します。

IInputManagerを実装しています。

bool PushRButton ( ) const [inline, virtual]

右ボタンが押されたばかりか?を取得します。

取得するように実装してください。
「押されたばかり」とは、前回呼び出し時に押されておらず今回呼出時に押されている状態を意味します。

戻り値:
右ボタンが押されたばかりか?を返します。
押されたばかりの場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。

IInputManagerを実装しています。

bool PushUpRButton ( ) const [inline, virtual]

右ボタンが離されたばかりか?を取得します。

取得するように実装してください。
「離されたばかり」とは、前回呼び出し時に押されており今回呼出時に押されていない状態を意味します。

戻り値:
右ボタンが離されたばかりか?を返します。
離されたばかりの場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。

IInputManagerを実装しています。

void GetXY ( int &  x,
int &  y 
) const [inline, virtual]

マウスカーソルのXY座標を取得します。

取得するように実装してください。

引数:
x[out]クライアントX座標を返します。
y[out]クライアントY座標を返します。

IInputManagerを実装しています。

void GetZ ( int &  z) const [inline, virtual]

マウスホイールの回転量を取得します。

取得するように実装してください。

引数:
z[out]回転量を返します。
正数の場合は上(奥)に回転、0の場合は不動(回転せず)、負数の場合は下(手前)に回転となります。

IInputManagerを実装しています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義