AbyssLib 1.310
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ
|
ノベルエンジンのインターフェースです。 [詳細]
#include <AbyssLib.h>
Public メソッド | |
virtual void | Initialize ()=0 |
初期化を行います。 | |
virtual ISingleHeap * | GetLabel ()=0 |
ラベル管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual const ISingleHeap * | GetLabel () const =0 |
ラベル管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual ISingleHeap * | GetLocal ()=0 |
内部変数管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual const ISingleHeap * | GetLocal () const =0 |
内部変数管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual ISingleHeap * | GetGlobal ()=0 |
外部変数管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual const ISingleHeap * | GetGlobal () const =0 |
外部変数管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual ISingleHeap * | GetSymbolName ()=0 |
シンボル名管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual const ISingleHeap * | GetSymbolName () const =0 |
シンボル名管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual ICommandHeap * | GetCommand ()=0 |
スクリプト命令リスト管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual const ICommandHeap * | GetCommand () const =0 |
スクリプト命令リスト管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual ITaskManager * | GetTask ()=0 |
描画タスクの管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual const ITaskManager * | GetTask () const =0 |
描画タスクの管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual ITextManager * | GetText ()=0 |
既読履歴の管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual const ITextManager * | GetText () const =0 |
既読履歴の管理を行っているクラス を取得します。 | |
virtual ITextStream * | GetPrint ()=0 |
テキスト出力ストリーム を取得します。 | |
virtual const ITextStream * | GetPrint () const =0 |
テキスト出力ストリーム を取得します。 | |
virtual IInputManager * | GetInput ()=0 |
ユーザー入力用デバイス を取得します。 | |
virtual const IInputManager * | GetInput () const =0 |
ユーザー入力用デバイス を取得します。 | |
virtual ISoundManager * | GetSound ()=0 |
サウンド用デバイス を取得します。 | |
virtual const ISoundManager * | GetSound () const =0 |
サウンド用デバイス を取得します。 | |
virtual IDrawManager * | GetDraw ()=0 |
グラフィック用デバイス を取得します。 | |
virtual const IDrawManager * | GetDraw () const =0 |
グラフィック用デバイス を取得します。 | |
virtual HWND | GetMyAppHWND () const =0 |
ウインドウハンドルを取得します。 | |
virtual unsigned int | GetState () const =0 |
ノベルエンジンの状態を取得します。 | |
virtual void | SetState (unsigned int State)=0 |
ノベルエンジンの状態を設定します。 | |
virtual void | PushState (unsigned int State)=0 |
ノベルエンジンの状態をスタックにプッシュします。 | |
virtual bool | GetMenu () const =0 |
メニュー呼び出しの可能・不可能を取得します。 | |
virtual void | SetMenu (bool IsMenu)=0 |
メニュー呼び出しの可能・不可能を設定します。 | |
virtual bool | IsUsedSE (const char *FileName) const =0 |
音声ファイルが現在SEとして使用されているかを取得します。 | |
virtual bool | IsUsedBGM (const char *FileName) const =0 |
音声ファイルが現在BGMとして使用されているかを取得します。 | |
virtual bool | IsUsedVoice (const char *FileName) const =0 |
音声ファイルが現在音声として使用されているかを取得します。 | |
virtual bool | IsUsedImage (const char *FileName) const =0 |
画像ファイルが現在使用されているかを取得します。 | |
virtual bool | SaveLocalData (const char *FileName, IIOStream *IOStream)=0 |
ローカルデータを保存します。 | |
virtual bool | LoadLocalData (const char *FileName, IIOStream *IOStream)=0 |
ローカルデータを読み込みます。 | |
virtual bool | AddLoadObject (const char *FileName, IIOStream *IOStream)=0 |
オブジェクトファイルを追加で読み込みます。 | |
virtual void | SetIOStreamUseInScript (IIOStream *IOStream)=0 |
使用するデータ入出力クラス を設定します。 | |
virtual IIOStream * | GetIOStreamUseInScript () const =0 |
使用するデータ入出力クラス を取得します。 |
ノベルエンジンのインターフェースです。
本クラスはノベルゲームにおける全てのリソースを管理します。
各メソッドの説明を参考に、本クラスを継承して具象クラスを作成してください。
virtual void Initialize | ( | ) | [pure virtual] |
初期化を行います。
NovelPlayerで実装されています。
virtual ISingleHeap* GetLabel | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const ISingleHeap* GetLabel | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual ISingleHeap* GetLocal | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const ISingleHeap* GetLocal | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual ISingleHeap* GetGlobal | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const ISingleHeap* GetGlobal | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual ISingleHeap* GetSymbolName | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const ISingleHeap* GetSymbolName | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual ICommandHeap* GetCommand | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const ICommandHeap* GetCommand | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual ITaskManager* GetTask | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const ITaskManager* GetTask | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual ITextManager* GetText | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const ITextManager* GetText | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual ITextStream* GetPrint | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const ITextStream* GetPrint | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual IInputManager* GetInput | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const IInputManager* GetInput | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual ISoundManager* GetSound | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const ISoundManager* GetSound | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual IDrawManager* GetDraw | ( | ) | [pure virtual] |
virtual const IDrawManager* GetDraw | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual HWND GetMyAppHWND | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual unsigned int GetState | ( | ) | const [pure virtual] |
virtual void SetState | ( | unsigned int | State | ) | [pure virtual] |
virtual void PushState | ( | unsigned int | State | ) | [pure virtual] |
virtual bool GetMenu | ( | ) | const [pure virtual] |
メニュー呼び出しの可能・不可能を取得します。
NovelPlayerで実装されています。
virtual void SetMenu | ( | bool | IsMenu | ) | [pure virtual] |
メニュー呼び出しの可能・不可能を設定します。
NovelPlayerで実装されています。
virtual bool IsUsedSE | ( | const char * | FileName | ) | const [pure virtual] |
音声ファイルが現在SEとして使用されているかを取得します。
FileName | [in]音声ファイル名を指定します。 |
NovelPlayerで実装されています。
virtual bool IsUsedBGM | ( | const char * | FileName | ) | const [pure virtual] |
音声ファイルが現在BGMとして使用されているかを取得します。
FileName | [in]音声ファイル名を指定します。 |
NovelPlayerで実装されています。
virtual bool IsUsedVoice | ( | const char * | FileName | ) | const [pure virtual] |
音声ファイルが現在音声として使用されているかを取得します。
FileName | [in]音声ファイル名を指定します。 |
NovelPlayerで実装されています。
virtual bool IsUsedImage | ( | const char * | FileName | ) | const [pure virtual] |
画像ファイルが現在使用されているかを取得します。
FileName | [in]画像ファイル名を指定します。 |
NovelPlayerで実装されています。
virtual bool SaveLocalData | ( | const char * | FileName, |
IIOStream * | IOStream | ||
) | [pure virtual] |
ローカルデータを保存します。
FileName | [in]ファイル名を指定します。 |
IOStream | [in]データ入出力クラスを指定します。 |
NovelEditor, と NovelPlayerで実装されています。
virtual bool LoadLocalData | ( | const char * | FileName, |
IIOStream * | IOStream | ||
) | [pure virtual] |
ローカルデータを読み込みます。
FileName | [in]ファイル名を指定します。 |
IOStream | [in]データ入出力クラスを指定します。 |
NovelEditor, と NovelPlayerで実装されています。
virtual bool AddLoadObject | ( | const char * | FileName, |
IIOStream * | IOStream | ||
) | [pure virtual] |
オブジェクトファイルを追加で読み込みます。
オブジェクトファイルとは、リンカを通していないスクリプトファイルのことです。
以下の場合は失敗しfalseを返します。
・オブジェクトファイルではない
・オブジェクトファイルが存在しない
・オブジェクトファイルで既存の読み込み済みスクリプトファイルと同名のラベルが定義されている
・オブジェクトファイルで既存の読み込み済みスクリプトファイルに存在しないラベルが参照されている
・オブジェクトファイルで既存の読み込み済みスクリプトファイルと同名のシンボルが異なる種類で定義されている
・オブジェクトファイルで既存の読み込み済みスクリプトファイルに存在しないシンボルが参照されている
(ただし既存の読み込み済みスクリプトファイルで外部変数として定義され、オブジェクトファイルで内部変数として参照されている場合を除く)
FileName | [in]ファイル名を指定します。 |
IOStream | [in]データ入出力クラスを指定します。 |
NovelEditor, と NovelPlayerで実装されています。
virtual void SetIOStreamUseInScript | ( | IIOStream * | IOStream | ) | [pure virtual] |
virtual IIOStream* GetIOStreamUseInScript | ( | ) | const [pure virtual] |