AbyssLib 1.310
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ
|
命令クラスのインターフェースです。 [詳細]
#include <Command.h>
Public メソッド | |
virtual void | Initialize () |
初期化を行います。 | |
virtual void | Suicide ()=0 |
自クラスの解体を行います。 | |
virtual void | Run ()=0 |
命令を実行します。 | |
virtual void | SetParent (INovelEngine *Parent) |
親エンジンを設定します。 | |
virtual void | SetParam (const CmdParam &Parameter) |
パラメータを設定します。 | |
virtual int | GetID () const =0 |
クラスIDを取得します。 | |
virtual void | Print (const ITextStream *Output) const =0 |
命令の内容をテキスト出力します。 | |
virtual void | Save (IIOStream *IOStream) |
命令の内容をスクリプトファイルに書き込みます。 | |
virtual void | Load (IIOStream *IOStream) |
命令の内容をスクリプトファイルから読み込みます。 | |
Protected 変数 | |
INovelEngine * | Outer |
命令の親となるノベルエンジンクラスへのポインタです。 |
命令クラスのインターフェースです。
本クラスのデストラクタは呼び出されません。 よって、デストラクタで記述するべき内容はSuicideメソッド内に記述してください。
virtual void Initialize | ( | ) | [inline, virtual] |
初期化を行います。
初期化を行うように実装してください。
ただし、命令のパラメータは初期化しないでください。
(本クラス内の状態変数などのみを初期化してください)
virtual void Suicide | ( | ) | [pure virtual] |
自クラスの解体を行います。
自クラスの解体を行うように実装してください。
基本的にdelete(this);で実装は問題ありません。
デストラクタを兼ねてますので、デストラクタに記述するべき内容は本メソッド内に記述してください。
virtual void Run | ( | ) | [pure virtual] |
命令を実行します。
命令を実行するように実装してください。
virtual void SetParent | ( | INovelEngine * | Parent | ) | [inline, virtual] |
virtual void SetParam | ( | const CmdParam & | Parameter | ) | [inline, virtual] |
パラメータを設定します。
パラメータを設定するように実装してください。
Parameter | [in]パラメータを指定します。 |
virtual int GetID | ( | ) | const [pure virtual] |
クラスIDを取得します。
クラスIDを取得するように実装してください。
命令を新規作成した際に用意した0以上の一意な値を返せばOKです。
virtual void Print | ( | const ITextStream * | Output | ) | const [pure virtual] |
virtual void Save | ( | IIOStream * | IOStream | ) | [inline, virtual] |
virtual void Load | ( | IIOStream * | IOStream | ) | [inline, virtual] |
INovelEngine* Outer [protected] |
命令の親となるノベルエンジンクラスへのポインタです。
本メンバ変数を介して様々な操作を行うことが可能です。