AbyssLib 1.310
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ
|
シーンクラスのインターフェースです。 [詳細]
#include <Scene.h>
Public メソッド | |
virtual | ~IScene_Base () |
仮想デストラクタです。 | |
virtual void | Initialize ()=0 |
初期化を行います。 | |
virtual void | OnBegin ()=0 |
前処理を行います。 | |
virtual void | OnMove ()=0 |
本処理を行います。 | |
virtual void | OnDraw ()=0 |
描画を行います。 | |
virtual void | OnEnd ()=0 |
後処理を行います。 | |
virtual void | SetParent (NovelPlayer *Parent) |
親エンジンを設定します。 | |
Protected 変数 | |
NovelPlayer * | Outer |
命令の親となるノベルエンジンクラスへのポインタです。 |
シーンクラスのインターフェースです。
AbyssLibでは通常画面、既読履歴画面、セーブ画面、ロード画面、環境設定画面、メニュー画面をシーンクラスで実装しています。
よって、本インターフェースを継承して実装することでユーザーインターフェースを任意のものに変更することが可能です。
virtual ~IScene_Base | ( | ) | [inline, virtual] |
仮想デストラクタです。
virtual void Initialize | ( | ) | [pure virtual] |
初期化を行います。
初期化を行うように実装してください。
DefaultNormalScene, DefaultBackLogScene, DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで実装されています。
virtual void OnBegin | ( | ) | [pure virtual] |
前処理を行います。
前処理を行うように実装してください。
DefaultNormalScene, DefaultBackLogScene, DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで実装されています。
virtual void OnMove | ( | ) | [pure virtual] |
本処理を行います。
本処理を行うように実装してください。
DefaultNormalScene, DefaultBackLogScene, DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで実装されています。
virtual void OnDraw | ( | ) | [pure virtual] |
描画を行います。
描画を行うように実装してください。
DefaultNormalScene, DefaultBackLogScene, DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで実装されています。
virtual void OnEnd | ( | ) | [pure virtual] |
後処理を行います。
後処理を行うように実装してください。
DefaultNormalScene, DefaultBackLogScene, DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで実装されています。
virtual void SetParent | ( | NovelPlayer * | Parent | ) | [inline, virtual] |
親エンジンを設定します。
本クラスの親となるノベルエンジンクラスを設定します。
Parent | [in]本クラスの親となるノベルエンジンクラスを指定します。 |
DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで再定義されています。
NovelPlayer* Outer [protected] |
命令の親となるノベルエンジンクラスへのポインタです。
本メンバ変数を介して様々な操作を行うことが可能です。