AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

ネームスペース nsAbyssLib::nsFMisc

関数

void Message (HWND MyApp, LPCSTR fmt,...)
 メッセージをメッセージボックスに表示します。
void DebugMessage (HWND MyApp, LPCSTR fmt,...)
 デバッグモードで実行時に、メッセージをメッセージボックスに表示します。
void RuntimeWarning (HWND MyApp, LPCSTR fmt,...)
 デバッグモードで実行時に、警告メッセージをメッセージボックスに表示します。
void RuntimeError (HWND MyApp, LPCSTR fmt,...)
 エラーメッセージをメッセージボックスに表示し、プログラムを停止させます。
int CalcExpression (const Expression &Exp, INovelEngine *Outer)
 多項式を計算し、計算結果を返します。
RECT CreateRect (int X, int Y, int Width, int Height)
 引数を元に矩形を生成し、RECT構造体を返します。

関数

void nsAbyssLib::nsFMisc::Message ( HWND  MyApp,
LPCSTR  fmt,
  ... 
)

メッセージをメッセージボックスに表示します。

引数:
MyApp[in]ウインドウハンドルを指定します。
fmt[in]出力文字列を指定します。
printfと同等の書式指定が可能です。
...[in]出力する変数を指定します。
printfと同等の書式指定が可能です。
void nsAbyssLib::nsFMisc::DebugMessage ( HWND  MyApp,
LPCSTR  fmt,
  ... 
)

デバッグモードで実行時に、メッセージをメッセージボックスに表示します。

リリースモードで実行時には表示されません。

引数:
MyApp[in]ウインドウハンドルを指定します。
fmt[in]出力文字列を指定します。
printfと同等の書式指定が可能です。
...[in]出力する変数を指定します。
printfと同等の書式指定が可能です。
void nsAbyssLib::nsFMisc::RuntimeWarning ( HWND  MyApp,
LPCSTR  fmt,
  ... 
)

デバッグモードで実行時に、警告メッセージをメッセージボックスに表示します。

リリースモードで実行時には表示されません。

引数:
MyApp[in]ウインドウハンドルを指定します。
fmt[in]出力文字列を指定します。
printfと同等の書式指定が可能です。
...[in]出力する変数を指定します。
printfと同等の書式指定が可能です。
void nsAbyssLib::nsFMisc::RuntimeError ( HWND  MyApp,
LPCSTR  fmt,
  ... 
)

エラーメッセージをメッセージボックスに表示し、プログラムを停止させます。

引数:
MyApp[in]ウインドウハンドルを指定します。
fmt[in]出力文字列を指定します。
printfと同等の書式指定が可能です。
...[in]出力する変数を指定します。
printfと同等の書式指定が可能です。
int nsAbyssLib::nsFMisc::CalcExpression ( const Expression &  Exp,
INovelEngine *  Outer 
)

多項式を計算し、計算結果を返します。

計算できない場合(詳細は以下に記述)は、ランタイムエラーが発生します。
・0除算が発生する式は計算できません。
・存在しない演算子が含まれる式は計算できません。
・Outerに含まれていない変数が含まれる式は計算できません。
・計算不可能なシンボル(スプライト等)が含まれる式は計算できません。
・その他不正なトークンが含まれている、逆ポーランド式になっていない等の式は計算できません。

引数:
Exp[in]計算対象の多項式クラスを指定します。
Outer[in]計算に使用するノベルエンジンクラスを指定します。
戻り値:
計算結果を返します。
RECT nsAbyssLib::nsFMisc::CreateRect ( int  X,
int  Y,
int  Width,
int  Height 
)

引数を元に矩形を生成し、RECT構造体を返します。

引数:
X[in]生成する矩形の左上のX座標を指定します。
Y[in]生成する矩形の左上のY座標を指定します。
Width[in]生成する矩形の横幅を指定します。
Height[in]生成する矩形の縦幅を指定します。
戻り値:
引数を元に生成した矩形を返します。
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