AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

構造体 Button

ボタン構造体です。 [詳細]

#include <TaskManager.h>

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 Button ()
 デフォルトコンストラクタです。
void Clear ()
 メンバ変数のクリアを行います。

Public 変数

bool IsPushed
 ボタンのクリック検知用のメンバです。
bool IsCursored
 ボタンのカーソル検知用のメンバです。
bool IsEnable
 ボタンが有効かを表すメンバです。
RECT ClickRect
 ボタンの判定矩形です。
RECT SrcRect [2][4]
 ボタンの転送元矩形です。
mystr DestLabel
 ボタンのクリック時遷移先ラベルです。
mystr OnClickSE
 ボタンのクリック時SEです。
mystr OnCursorSE
 ボタンのカーソル時SEです。
Sprite ButtonTask
 ボタンのスプライトです。

説明

ボタン構造体です。

ボタンとは、画像を描画しユーザー入力を受け付けるオブジェクトのことです。
基本的に、ユーザーが直接使用する必要はありません。


コンストラクタとデストラクタ

Button ( ) [inline]

デフォルトコンストラクタです。


関数

void Clear ( ) [inline]

メンバ変数のクリアを行います。


変数

bool IsPushed

ボタンのクリック検知用のメンバです。

trueの場合はクリックされており、falseの場合はされていません。

bool IsCursored

ボタンのカーソル検知用のメンバです。

trueの場合はカーソルが上に乗っており、falseの場合は乗っていません。

bool IsEnable

ボタンが有効かを表すメンバです。

trueの場合は有効、falseの場合は無効です。

RECT ClickRect

ボタンの判定矩形です。

RECT SrcRect[2][4]

ボタンの転送元矩形です。

[2]はそれぞれ表と裏です(どちらが表かは分かりません!)
[4]はそれぞれ順番に通常時、カーソル時、クリック時、無効時となります。

mystr DestLabel

ボタンのクリック時遷移先ラベルです。

mystr OnClickSE

ボタンのクリック時SEです。

mystr OnCursorSE

ボタンのカーソル時SEです。

ボタンのスプライトです。


この構造体の説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義