AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

クラス UICButtonDraw

ボタン(描画)クラスです。 [詳細]

#include <Component.h>

UICButtonDrawに対する継承グラフ
IUIComponent

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 UICButtonDraw ()
 デフォルトコンストラクタです。
 UICButtonDraw (NovelPlayer *Parent)
 コンストラクタです。
void SetParent (NovelPlayer *Parent)
 親エンジンを設定します。
bool GetDisable () const
 本コンポーネントが無効状態かを取得します。
void SetDisable (bool IsDisable)
 本コンポーネントが無効状態かを設定します。
void SetBorder (unsigned int Border)
 ボタンの枠の太さを設定します。
void SetPosition (RECT Rect, BYTE a)
 ボタンの外観を設定します。
void SetSound (const string &OnCursor, const string &OnClick)
 ボタンのSEを設定します。
void SetText (const string &Text, const string &Font, unsigned int Size)
 ボタンのテキストを設定します。
void SetTextColor (COLORREF Normal, COLORREF OnCursor, COLORREF OnHold, COLORREF Disable)
 ボタンの文字色を設定します。
void SetButtonColor (COLORREF Normal, COLORREF OnCursor, COLORREF OnHold, COLORREF Disable)
 ボタンの内部色を設定します。
void SetBorderColor (COLORREF Normal, COLORREF OnCursor, COLORREF OnHold, COLORREF Disable)
 ボタンの枠の色を設定します。
void OnDraw ()
 描画を行います。
bool OnMove ()
 処理を行います。
int GetID () const
 コンポーネントIDを取得します。

説明

ボタン(描画)クラスです。


コンストラクタとデストラクタ

デフォルトコンストラクタです。

UICButtonDraw ( NovelPlayer *  Parent)

コンストラクタです。

引数:
Parent[in]本クラスの親となるノベルエンジンクラスを指定します。

関数

void SetParent ( NovelPlayer *  Parent)

親エンジンを設定します。

本クラスの親となるノベルエンジンクラスを設定します。

引数:
Parent[in]本クラスの親となるノベルエンジンクラスを指定します。
bool GetDisable ( ) const

本コンポーネントが無効状態かを取得します。

戻り値:
本コンポーネントが無効状態かを返します。
無効状態の場合はtrueを、そうでない場合はfalseを返します。
void SetDisable ( bool  IsDisable)

本コンポーネントが無効状態かを設定します。

引数:
IsDisable[in]本コンポーネントが無効状態かを指定します。
trueの場合は無効状態、falseの場合は有効状態となります。
void SetBorder ( unsigned int  Border)

ボタンの枠の太さを設定します。

引数:
Border[in]ボタンの枠の太さを指定します。
void SetPosition ( RECT  Rect,
BYTE  a 
)

ボタンの外観を設定します。

引数:
Rect[in]ボタンの位置を指定します。
a[in]透過度を指定します。
void SetSound ( const string &  OnCursor,
const string &  OnClick 
)

ボタンのSEを設定します。

引数:
OnCursor[in]カーソル時SEを指定します。
OnClick[in]クリック時SEを指定します。
void SetText ( const string &  Text,
const string &  Font,
unsigned int  Size 
)

ボタンのテキストを設定します。

引数:
Text[in]テキストを指定します。
Font[in]フォントを指定します。
Size[in]サイズを指定します。
void SetTextColor ( COLORREF  Normal,
COLORREF  OnCursor,
COLORREF  OnHold,
COLORREF  Disable 
)

ボタンの文字色を設定します。

引数:
Normal[in]通常時の文字色を指定します。
OnCursor[in]カーソル時の文字色を指定します。
OnHold[in]クリック時の文字色を指定します。
Disable[in]無効時の文字色を指定します。
void SetButtonColor ( COLORREF  Normal,
COLORREF  OnCursor,
COLORREF  OnHold,
COLORREF  Disable 
)

ボタンの内部色を設定します。

引数:
Normal[in]通常時の内部色を指定します。
OnCursor[in]カーソル時の内部色を指定します。
OnHold[in]クリック時の内部色を指定します。
Disable[in]無効時の内部色を指定します。
void SetBorderColor ( COLORREF  Normal,
COLORREF  OnCursor,
COLORREF  OnHold,
COLORREF  Disable 
)

ボタンの枠の色を設定します。

引数:
Normal[in]通常時の枠の色を指定します。
OnCursor[in]カーソル時の枠の色を指定します。
OnHold[in]クリック時の枠の色を指定します。
Disable[in]無効時の枠の色を指定します。
void OnDraw ( ) [virtual]

描画を行います。

描画を行うように実装してください。

IUIComponentを実装しています。

bool OnMove ( ) [virtual]

処理を行います。

処理を行うように実装してください。

IUIComponentを実装しています。

int GetID ( ) const [virtual]

コンポーネントIDを取得します。

コンポーネントIDを取得するように実装してください。
コンポーネントを新規作成した際に用意した0以上の一意な値を返せばOKです。

戻り値:
本クラスのコンポーネントIDを返します。
クラスの種類毎に0以上の一意な値を返してください。
コンポーネントを新規作成した際に用意した0以上の一意な値を返せばOKです。

IUIComponentを実装しています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義