AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

クラス IDMAccessor

BaseDrawManager クラスへのアクセッサのインターフェースです。
本クラス経由で BaseDrawManager クラスのプライベートメンバを操作するのは大変危険な行為です。
それを理解し、十分注意した上で使用するようにしてください。 [詳細]

#include <DrawManager.h>

IDMAccessorに対する継承グラフ
DMAccessor

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

virtual void Clear ()=0
 画面をクリアします。
virtual void UpdateClearColor ()=0
 画面の消去色を更新します。
virtual COLORREF GetPresentClearColor ()=0
 「実際の」画面の消去色を取得します。
virtual void SetPresentClearColor (COLORREF Color)=0
 「実際の」画面の消去色を設定します。
virtual void Blt (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect)=0
 画像の通常転送(抜き色あり)を行います。
virtual void AddBlt (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect)=0
 画像の加色転送(抜き色あり)を行います。
virtual void SubBlt (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect)=0
 画像の減色転送(抜き色あり)を行います。
virtual void BltFast (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect)=0
 画像の通常転送(抜き色なし)を行います。
virtual void AddBltFast (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect)=0
 画像の加色転送(抜き色なし)を行います。
virtual void SubBltFast (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect)=0
 画像の減色転送(抜き色なし)を行います。
virtual void DrawFreeText (const TextTokenSection &Text, int x, int y, BYTE a)=0
 文字列の描画を行います。
virtual void DrawFreeText (const TextTokenSection &Text, int x, int y, BYTE a, COLORREF Color)=0
 文字列の描画を行います。
virtual void DrawFreeText (const char *Text, int x, int y, BYTE a, const char *Font, unsigned int Size, COLORREF Color, bool IsBold, bool IsItalic)=0
 文字列の描画を行います。
virtual void DrawRect (RECT Rect, COLORREF Color, BYTE a)=0
 矩形の描画を行います。
virtual void DrawBorderRect (RECT Rect, COLORREF Color, BYTE a, unsigned int Border, COLORREF BorderColor)=0
 縁付矩形の描画を行います。

説明

BaseDrawManager クラスへのアクセッサのインターフェースです。
本クラス経由で BaseDrawManager クラスのプライベートメンバを操作するのは大変危険な行為です。
それを理解し、十分注意した上で使用するようにしてください。


関数

virtual void Clear ( ) [pure virtual]

画面をクリアします。

DMAccessorで実装されています。

virtual void UpdateClearColor ( ) [pure virtual]

画面の消去色を更新します。

BaseDrawManager クラスのSetClearColorメソッドで設定した消去色を「実際の」消去色に反映させます。

DMAccessorで実装されています。

virtual COLORREF GetPresentClearColor ( ) [pure virtual]

「実際の」画面の消去色を取得します。

戻り値:
「実際の」画面の消去色を返します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void SetPresentClearColor ( COLORREF  Color) [pure virtual]

「実際の」画面の消去色を設定します。

引数:
Color[in]「実際の」画面の消去色を指定します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void Blt ( const char *  FileName,
int  x,
int  y,
BYTE  a,
RECT  SrcRect 
) [pure virtual]

画像の通常転送(抜き色あり)を行います。

引数:
FileName[in]画像ファイル名を指定します。
x[in]転送先のX座標を指定します。
y[in]転送先のY座標を指定します。
a[in]透過度を指定します。
SrcRect[in]転送元矩形を指定します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void AddBlt ( const char *  FileName,
int  x,
int  y,
BYTE  a,
RECT  SrcRect 
) [pure virtual]

画像の加色転送(抜き色あり)を行います。

引数:
FileName[in]画像ファイル名を指定します。
x[in]転送先のX座標を指定します。
y[in]転送先のY座標を指定します。
a[in]透過度を指定します。
SrcRect[in]転送元矩形を指定します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void SubBlt ( const char *  FileName,
int  x,
int  y,
BYTE  a,
RECT  SrcRect 
) [pure virtual]

画像の減色転送(抜き色あり)を行います。

引数:
FileName[in]画像ファイル名を指定します。
x[in]転送先のX座標を指定します。
y[in]転送先のY座標を指定します。
a[in]透過度を指定します。
SrcRect[in]転送元矩形を指定します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void BltFast ( const char *  FileName,
int  x,
int  y,
BYTE  a,
RECT  SrcRect 
) [pure virtual]

画像の通常転送(抜き色なし)を行います。

引数:
FileName[in]画像ファイル名を指定します。
x[in]転送先のX座標を指定します。
y[in]転送先のY座標を指定します。
a[in]透過度を指定します。
SrcRect[in]転送元矩形を指定します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void AddBltFast ( const char *  FileName,
int  x,
int  y,
BYTE  a,
RECT  SrcRect 
) [pure virtual]

画像の加色転送(抜き色なし)を行います。

引数:
FileName[in]画像ファイル名を指定します。
x[in]転送先のX座標を指定します。
y[in]転送先のY座標を指定します。
a[in]透過度を指定します。
SrcRect[in]転送元矩形を指定します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void SubBltFast ( const char *  FileName,
int  x,
int  y,
BYTE  a,
RECT  SrcRect 
) [pure virtual]

画像の減色転送(抜き色なし)を行います。

引数:
FileName[in]画像ファイル名を指定します。
x[in]転送先のX座標を指定します。
y[in]転送先のY座標を指定します。
a[in]透過度を指定します。
SrcRect[in]転送元矩形を指定します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void DrawFreeText ( const TextTokenSection &  Text,
int  x,
int  y,
BYTE  a 
) [pure virtual]

文字列の描画を行います。

引数:
Text[in]テキストを指定します。
x[in]X座標を指定します。
y[in]Y座標を指定します。
a[in]透過度を指定します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void DrawFreeText ( const TextTokenSection &  Text,
int  x,
int  y,
BYTE  a,
COLORREF  Color 
) [pure virtual]

文字列の描画を行います。

引数:
Text[in]テキストを指定します。
x[in]X座標を指定します。
y[in]Y座標を指定します。
a[in]透過度を指定します。
Color[in]カラーを指定します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void DrawFreeText ( const char *  Text,
int  x,
int  y,
BYTE  a,
const char *  Font,
unsigned int  Size,
COLORREF  Color,
bool  IsBold,
bool  IsItalic 
) [pure virtual]

文字列の描画を行います。

引数:
Text[in]テキストを指定します。
x[in]X座標を指定します。
y[in]Y座標を指定します。
a[in]透過度を指定します。
Font[in]フォントを指定します。
Size[in]サイズを指定します。
Color[in]カラーを指定します。
IsBold[in]太字かを指定します。
太字の場合はtrue、そうでない場合はfalseを指定してください。
IsItalic[in]斜体かを指定します。
斜体の場合はtrue、そうでない場合はfalseを指定してください。

DMAccessorで実装されています。

virtual void DrawRect ( RECT  Rect,
COLORREF  Color,
BYTE  a 
) [pure virtual]

矩形の描画を行います。

引数:
Rect[in]矩形を指定します。
Color[in]描画色を指定します。
a[in]透過度を指定します。

DMAccessorで実装されています。

virtual void DrawBorderRect ( RECT  Rect,
COLORREF  Color,
BYTE  a,
unsigned int  Border,
COLORREF  BorderColor 
) [pure virtual]

縁付矩形の描画を行います。

引数:
Rect[in]矩形を指定します。
Color[in]内部色を指定します。
a[in]透過度を指定します。
Border[in]枠の太さを指定します。
BorderColor[in]枠の色を指定します。

DMAccessorで実装されています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義