AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ
|
BaseDrawManager クラスへのアクセッサクラスです。
使用前に、必ずSetParentメソッドを実行してください。
また、本クラス経由で BaseDrawManager クラスのプライベートメンバを操作するのは大変危険な行為です。
それを理解し、十分注意した上で使用するようにしてください。
[詳細]
#include <DrawManager.h>
Public メソッド | |
DMAccessor () | |
デフォルトコンストラクタです。 | |
void | SetParent (INovelEngine *Parent) |
アクセス対象のノベルエンジンクラスを設定します。 | |
void | Clear () |
画面をクリアします。 | |
void | UpdateClearColor () |
画面の消去色を更新します。 | |
COLORREF | GetPresentClearColor () |
「実際の」画面の消去色を取得します。 | |
void | SetPresentClearColor (COLORREF Color) |
「実際の」画面の消去色を設定します。 | |
void | Blt (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect) |
画像の通常転送(抜き色あり)を行います。 | |
void | AddBlt (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect) |
画像の加色転送(抜き色あり)を行います。 | |
void | SubBlt (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect) |
画像の減色転送(抜き色あり)を行います。 | |
void | BltFast (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect) |
画像の通常転送(抜き色なし)を行います。 | |
void | AddBltFast (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect) |
画像の加色転送(抜き色なし)を行います。 | |
void | SubBltFast (const char *FileName, int x, int y, BYTE a, RECT SrcRect) |
画像の減色転送(抜き色なし)を行います。 | |
void | DrawFreeText (const TextTokenSection &Text, int x, int y, BYTE a) |
文字列の描画を行います。 | |
void | DrawFreeText (const TextTokenSection &Text, int x, int y, BYTE a, COLORREF Color) |
文字列の描画を行います。 | |
void | DrawFreeText (const char *Text, int x, int y, BYTE a, const char *Font, unsigned int Size, COLORREF Color, bool IsBold, bool IsItalic) |
文字列の描画を行います。 | |
void | DrawRect (RECT Rect, COLORREF Color, BYTE a) |
矩形の描画を行います。 | |
void | DrawBorderRect (RECT Rect, COLORREF Color, BYTE a, unsigned int Border, COLORREF BorderColor) |
縁付矩形の描画を行います。 |
BaseDrawManager クラスへのアクセッサクラスです。
使用前に、必ずSetParentメソッドを実行してください。
また、本クラス経由で BaseDrawManager クラスのプライベートメンバを操作するのは大変危険な行為です。
それを理解し、十分注意した上で使用するようにしてください。
DMAccessor | ( | ) | [inline] |
デフォルトコンストラクタです。
void SetParent | ( | INovelEngine * | Parent | ) |
アクセス対象のノベルエンジンクラスを設定します。
Parent | [in]アクセス対象のノベルエンジンクラスを指定します。 |
void Clear | ( | ) | [virtual] |
画面をクリアします。
IDMAccessorを実装しています。
void UpdateClearColor | ( | ) | [virtual] |
COLORREF GetPresentClearColor | ( | ) | [virtual] |
void SetPresentClearColor | ( | COLORREF | Color | ) | [virtual] |
void Blt | ( | const char * | FileName, |
int | x, | ||
int | y, | ||
BYTE | a, | ||
RECT | SrcRect | ||
) | [virtual] |
画像の通常転送(抜き色あり)を行います。
FileName | [in]画像ファイル名を指定します。 |
x | [in]転送先のX座標を指定します。 |
y | [in]転送先のY座標を指定します。 |
a | [in]透過度を指定します。 |
SrcRect | [in]転送元矩形を指定します。 |
IDMAccessorを実装しています。
void AddBlt | ( | const char * | FileName, |
int | x, | ||
int | y, | ||
BYTE | a, | ||
RECT | SrcRect | ||
) | [virtual] |
画像の加色転送(抜き色あり)を行います。
FileName | [in]画像ファイル名を指定します。 |
x | [in]転送先のX座標を指定します。 |
y | [in]転送先のY座標を指定します。 |
a | [in]透過度を指定します。 |
SrcRect | [in]転送元矩形を指定します。 |
IDMAccessorを実装しています。
void SubBlt | ( | const char * | FileName, |
int | x, | ||
int | y, | ||
BYTE | a, | ||
RECT | SrcRect | ||
) | [virtual] |
画像の減色転送(抜き色あり)を行います。
FileName | [in]画像ファイル名を指定します。 |
x | [in]転送先のX座標を指定します。 |
y | [in]転送先のY座標を指定します。 |
a | [in]透過度を指定します。 |
SrcRect | [in]転送元矩形を指定します。 |
IDMAccessorを実装しています。
void BltFast | ( | const char * | FileName, |
int | x, | ||
int | y, | ||
BYTE | a, | ||
RECT | SrcRect | ||
) | [virtual] |
画像の通常転送(抜き色なし)を行います。
FileName | [in]画像ファイル名を指定します。 |
x | [in]転送先のX座標を指定します。 |
y | [in]転送先のY座標を指定します。 |
a | [in]透過度を指定します。 |
SrcRect | [in]転送元矩形を指定します。 |
IDMAccessorを実装しています。
void AddBltFast | ( | const char * | FileName, |
int | x, | ||
int | y, | ||
BYTE | a, | ||
RECT | SrcRect | ||
) | [virtual] |
画像の加色転送(抜き色なし)を行います。
FileName | [in]画像ファイル名を指定します。 |
x | [in]転送先のX座標を指定します。 |
y | [in]転送先のY座標を指定します。 |
a | [in]透過度を指定します。 |
SrcRect | [in]転送元矩形を指定します。 |
IDMAccessorを実装しています。
void SubBltFast | ( | const char * | FileName, |
int | x, | ||
int | y, | ||
BYTE | a, | ||
RECT | SrcRect | ||
) | [virtual] |
画像の減色転送(抜き色なし)を行います。
FileName | [in]画像ファイル名を指定します。 |
x | [in]転送先のX座標を指定します。 |
y | [in]転送先のY座標を指定します。 |
a | [in]透過度を指定します。 |
SrcRect | [in]転送元矩形を指定します。 |
IDMAccessorを実装しています。
void DrawFreeText | ( | const TextTokenSection & | Text, |
int | x, | ||
int | y, | ||
BYTE | a | ||
) | [virtual] |
文字列の描画を行います。
Text | [in]テキストを指定します。 |
x | [in]X座標を指定します。 |
y | [in]Y座標を指定します。 |
a | [in]透過度を指定します。 |
IDMAccessorを実装しています。
void DrawFreeText | ( | const TextTokenSection & | Text, |
int | x, | ||
int | y, | ||
BYTE | a, | ||
COLORREF | Color | ||
) | [virtual] |
文字列の描画を行います。
Text | [in]テキストを指定します。 |
x | [in]X座標を指定します。 |
y | [in]Y座標を指定します。 |
a | [in]透過度を指定します。 |
Color | [in]カラーを指定します。 |
IDMAccessorを実装しています。
void DrawFreeText | ( | const char * | Text, |
int | x, | ||
int | y, | ||
BYTE | a, | ||
const char * | Font, | ||
unsigned int | Size, | ||
COLORREF | Color, | ||
bool | IsBold, | ||
bool | IsItalic | ||
) | [virtual] |
文字列の描画を行います。
Text | [in]テキストを指定します。 |
x | [in]X座標を指定します。 |
y | [in]Y座標を指定します。 |
a | [in]透過度を指定します。 |
Font | [in]フォントを指定します。 |
Size | [in]サイズを指定します。 |
Color | [in]カラーを指定します。 |
IsBold | [in]太字かを指定します。 太字の場合はtrue、そうでない場合はfalseを指定してください。 |
IsItalic | [in]斜体かを指定します。 斜体の場合はtrue、そうでない場合はfalseを指定してください。 |
IDMAccessorを実装しています。
void DrawRect | ( | RECT | Rect, |
COLORREF | Color, | ||
BYTE | a | ||
) | [virtual] |
void DrawBorderRect | ( | RECT | Rect, |
COLORREF | Color, | ||
BYTE | a, | ||
unsigned int | Border, | ||
COLORREF | BorderColor | ||
) | [virtual] |
縁付矩形の描画を行います。
Rect | [in]矩形を指定します。 |
Color | [in]内部色を指定します。 |
a | [in]透過度を指定します。 |
Border | [in]枠の太さを指定します。 |
BorderColor | [in]枠の色を指定します。 |
IDMAccessorを実装しています。