AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

ネームスペース nsAbyssLib::nsDrawManager

構成

class  IDrawManager
 グラフィック用デバイスクラスのインターフェースです。 [詳細]
class  BaseDrawManager
 グラフィック用デバイスの基底クラスです。 [詳細]
class  NullDrawManager
 グラフィック用デバイスのヌルデバイスです。 [詳細]
class  IDMAccessor
 BaseDrawManager クラスへのアクセッサのインターフェースです。
本クラス経由で BaseDrawManager クラスのプライベートメンバを操作するのは大変危険な行為です。
それを理解し、十分注意した上で使用するようにしてください。 [詳細]
class  DMAccessor
 BaseDrawManager クラスへのアクセッサクラスです。
使用前に、必ずSetParentメソッドを実行してください。
また、本クラス経由で BaseDrawManager クラスのプライベートメンバを操作するのは大変危険な行為です。
それを理解し、十分注意した上で使用するようにしてください。 [詳細]

列挙型

enum  TEXTCURSOR { TEXTCURSOR_NONE, TEXTCURSOR_CLICK, TEXTCURSOR_GONEXT, TEXTCURSOR_BACKLOG }
 

テキストカーソルの状態を表す列挙型です。

[詳細]

関数

IDMAccessorGetDMAccessor ()
 IDMAccessor クラスを取得します。
void SetDMAccessor (INovelEngine *Parent)
 IDMAccessor クラスにアクセス対象のノベルエンジンクラスを設定します。

列挙型

enum TEXTCURSOR

テキストカーソルの状態を表す列挙型です。

テキストカーソルとは、テキストの末尾に付くアイコンのことです。

列挙型の値:
TEXTCURSOR_NONE 

通常時のテキストカーソルです。

通常時とは、下記列挙定数で表されている状態以外の時のことです。

TEXTCURSOR_CLICK 

クリック待ち時のテキストカーソルです。

クリック待ち時とは、テキスト命令でクリック待ちになっている時のことです。

TEXTCURSOR_GONEXT 

改ページ待ち時のテキストカーソルです。

改ページ待ち時とは、テキストを全て表示し終え改ページ待ちになっている時のことです。

TEXTCURSOR_BACKLOG 

既読履歴時のテキストカーソルです。

既読履歴時とは、既読履歴を表示している時のことです。


関数

IDMAccessor* nsAbyssLib::nsDrawManager::GetDMAccessor ( )

IDMAccessor クラスを取得します。

戻り値:
IDMAccessor クラスへのポインタを返します。
void nsAbyssLib::nsDrawManager::SetDMAccessor ( INovelEngine *  Parent)

IDMAccessor クラスにアクセス対象のノベルエンジンクラスを設定します。

引数:
Parent[in]アクセス対象のノベルエンジンクラスを指定します。
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