AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

ネームスペース nsAbyssLib::nsCore

構成

class  INovelEngine
 ノベルエンジンのインターフェースです。 [詳細]
class  NovelEditor
 ノベルエンジンのコンパイル・リンク用クラスです。 [詳細]
class  NovelPlayer
 ノベルエンジンの実行用クラスです。 [詳細]

列挙型

enum  NOVELENGINE_STATE {
  ST_NORMAL, ST_BACKLOG, ST_SAVE, ST_LOAD,
  ST_CONFIG, ST_MENU, ST_SUSPEND, ST_ENDAPP
}
 

ノベルエンジンの状態を表す列挙型です。

[詳細]
enum  NOVELPLAYER_INIT { IT_ALLOW_NONE = 0, IT_ALLOW_CHANGEDISPLAYMODE = 1, IT_ALLOW_ALL = 1 }
 

ノベルエンジンの初期化フラグを表す列挙型です。

[詳細]

関数

void SaveSettingsToFile (NovelPlayer *Outer, IIOStream *IOStream, const char *GlobalDataFileName=DEFAULT_FILE_GLOBALSAVE, const char *KidokuDataFileName=DEFAULT_FILE_KIDOKUSAVE, const char *EnvironmentDataFileName=DEFAULT_FILE_ENVIRONMENT)
 各種設定を一括で保存します。
void LoadSettingsFromFile (NovelPlayer *Outer, IIOStream *IOStream, unsigned int InitFlag=IT_ALLOW_ALL, const char *GlobalDataFileName=DEFAULT_FILE_GLOBALSAVE, const char *KidokuDataFileName=DEFAULT_FILE_KIDOKUSAVE, const char *EnvironmentDataFileName=DEFAULT_FILE_ENVIRONMENT)
 各種設定を一括で読み込みます。

列挙型

ノベルエンジンの状態を表す列挙型です。

列挙型の値:
ST_NORMAL 

通常モードです。

ST_BACKLOG 

既読履歴モードです。

ST_SAVE 

セーブモードです。

ST_LOAD 

ロードモードです。

ST_CONFIG 

環境設定モードです。

ST_MENU 

メニューモードです。

ST_SUSPEND 

一時停止モードです。

ST_ENDAPP 

アプリケーション終了モードです。

ノベルエンジンの初期化フラグを表す列挙型です。

初期化フラグの指定は、単一あるいは複数(和)で行います。

列挙型の値:
IT_ALLOW_NONE 

初期化時に他の処理と競合する可能性がある処理を一切行いません。
「他の処理と競合する可能性がある処理」については、他メンバを参照してください。

IT_ALLOW_CHANGEDISPLAYMODE 

初期化時に環境設定に保存された値を元に画面モードの変更を行います。

IT_ALLOW_ALL 

初期化時に他の処理と競合する可能性がある処理を全て行います。
「他の処理と競合する可能性がある処理」については、他メンバを参照してください。


関数

void nsAbyssLib::nsCore::SaveSettingsToFile ( NovelPlayer *  Outer,
IIOStream *  IOStream,
const char *  GlobalDataFileName = DEFAULT_FILE_GLOBALSAVE,
const char *  KidokuDataFileName = DEFAULT_FILE_KIDOKUSAVE,
const char *  EnvironmentDataFileName = DEFAULT_FILE_ENVIRONMENT 
)

各種設定を一括で保存します。

引数:
Outer[in]対象となるノベルエンジンクラスを指定します。
IOStream[in]データ入出力クラスを指定します。
GlobalDataFileName[in]グローバルデータのファイル名を指定します。デフォルトは DEFAULT_FILE_GLOBALSAVE です。
KidokuDataFileName[in]既読履歴データのファイル名を指定します。デフォルトは DEFAULT_FILE_KIDOKUSAVE です。
EnvironmentDataFileName[in]環境設定データのファイル名を指定します。デフォルトは DEFAULT_FILE_ENVIRONMENT です。
void nsAbyssLib::nsCore::LoadSettingsFromFile ( NovelPlayer *  Outer,
IIOStream *  IOStream,
unsigned int  InitFlag = IT_ALLOW_ALL,
const char *  GlobalDataFileName = DEFAULT_FILE_GLOBALSAVE,
const char *  KidokuDataFileName = DEFAULT_FILE_KIDOKUSAVE,
const char *  EnvironmentDataFileName = DEFAULT_FILE_ENVIRONMENT 
)

各種設定を一括で読み込みます。

引数:
Outer[in]対象となるノベルエンジンクラスを指定します。
InitFlag[in]初期化フラグ を指定します。デフォルトは IT_ALLOW_ALL です。
IOStream[in]データ入出力クラスを指定します。
GlobalDataFileName[in]グローバルデータのファイル名を指定します。デフォルトは DEFAULT_FILE_GLOBALSAVE です。
KidokuDataFileName[in]既読履歴データのファイル名を指定します。デフォルトは DEFAULT_FILE_KIDOKUSAVE です。
EnvironmentDataFileName[in]環境設定データのファイル名を指定します。デフォルトは DEFAULT_FILE_ENVIRONMENT です。
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義