AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

クラス NovelEditor

ノベルエンジンのコンパイル・リンク用クラスです。 [詳細]

#include <AbyssLib.h>

NovelEditorに対する継承グラフ
INovelEngine

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 NovelEditor (BaseTextStream *Text)
 コンストラクタです。
 ~NovelEditor ()
 デストラクタです。
ISingleHeap * GetLabel ()
 ラベル管理を行っているクラス を取得します。
const ISingleHeap * GetLabel () const
 ラベル管理を行っているクラス を取得します。
ISingleHeap * GetLocal ()
 内部変数管理を行っているクラス を取得します。
const ISingleHeap * GetLocal () const
 内部変数管理を行っているクラス を取得します。
ISingleHeap * GetGlobal ()
 外部変数管理を行っているクラス を取得します。
const ISingleHeap * GetGlobal () const
 外部変数管理を行っているクラス を取得します。
ISingleHeap * GetSymbolName ()
 シンボル名管理を行っているクラス を取得します。
const ISingleHeap * GetSymbolName () const
 シンボル名管理を行っているクラス を取得します。
ICommandHeap * GetCommand ()
 スクリプト命令リスト管理を行っているクラス を取得します。
const ICommandHeap * GetCommand () const
 スクリプト命令リスト管理を行っているクラス を取得します。
ITextStream * GetPrint ()
 テキスト出力ストリーム を取得します。
const ITextStream * GetPrint () const
 テキスト出力ストリーム を取得します。
bool SaveScript (const string &FileName, IIOStream *IOStream)
 スクリプトファイルを保存します。
bool LoadScript (const string &FileName, IIOStream *IOStream)
 スクリプトファイルを読み込みます。
bool SaveObject (const string &FileName, IIOStream *IOStream)
 オブジェクトファイルを保存します。
bool LoadObject (const string &FileName, IIOStream *IOStream)
 オブジェクトファイルを読み込みます。
bool SaveLocalData (const char *FileName, IIOStream *IOStream)
 ローカルデータを保存します。
bool LoadLocalData (const char *FileName, IIOStream *IOStream)
 ローカルデータを読み込みます。
bool AddLoadObject (const char *FileName, IIOStream *IOStream)
 オブジェクトファイルを追加で読み込みます。
void SetIOStreamUseInScript (IIOStream *IOStream)
 使用するデータ入出力クラス を設定します。
IIOStream * GetIOStreamUseInScript () const
 使用するデータ入出力クラス を取得します。

説明

ノベルエンジンのコンパイル・リンク用クラスです。


コンストラクタとデストラクタ

NovelEditor ( BaseTextStream *  Text)

コンストラクタです。

引数:
Text[in]テキスト出力ストリーム を指定します。

デストラクタです。


関数

ISingleHeap* GetLabel ( ) [virtual]

ラベル管理を行っているクラス を取得します。

戻り値:
ラベル管理を行っているクラス を返します。

INovelEngineを実装しています。

const ISingleHeap* GetLabel ( ) const [virtual]

ラベル管理を行っているクラス を取得します。

戻り値:
ラベル管理を行っているクラス を返します。

INovelEngineを実装しています。

ISingleHeap* GetLocal ( ) [virtual]

内部変数管理を行っているクラス を取得します。

戻り値:
内部変数管理を行っているクラス を返します。

INovelEngineを実装しています。

const ISingleHeap* GetLocal ( ) const [virtual]

内部変数管理を行っているクラス を取得します。

戻り値:
内部変数管理を行っているクラス を返します。

INovelEngineを実装しています。

ISingleHeap* GetGlobal ( ) [virtual]

外部変数管理を行っているクラス を取得します。

戻り値:
外部変数管理を行っているクラス を返します。

INovelEngineを実装しています。

const ISingleHeap* GetGlobal ( ) const [virtual]

外部変数管理を行っているクラス を取得します。

戻り値:
外部変数管理を行っているクラス を返します。

INovelEngineを実装しています。

ISingleHeap* GetSymbolName ( ) [virtual]

シンボル名管理を行っているクラス を取得します。

戻り値:
シンボル名管理を行っているクラス を返します。

INovelEngineを実装しています。

const ISingleHeap* GetSymbolName ( ) const [virtual]

シンボル名管理を行っているクラス を取得します。

戻り値:
シンボル名管理を行っているクラス を返します。

INovelEngineを実装しています。

ICommandHeap* GetCommand ( ) [virtual]
const ICommandHeap* GetCommand ( ) const [virtual]
ITextStream* GetPrint ( ) [virtual]

テキスト出力ストリーム を取得します。

戻り値:
テキスト出力ストリーム を返します。

INovelEngineを実装しています。

const ITextStream* GetPrint ( ) const [virtual]

テキスト出力ストリーム を取得します。

戻り値:
テキスト出力ストリーム を返します。

INovelEngineを実装しています。

bool SaveScript ( const string &  FileName,
IIOStream *  IOStream 
)

スクリプトファイルを保存します。

引数:
FileName[in]ファイル名を指定します。
IOStream[in]データ入出力クラスを指定します。
戻り値:
成功した場合はtrue、失敗した場合はfalseを返します。
bool LoadScript ( const string &  FileName,
IIOStream *  IOStream 
)

スクリプトファイルを読み込みます。

引数:
FileName[in]ファイル名を指定します。
IOStream[in]データ入出力クラスを指定します。
戻り値:
成功した場合はtrue、失敗した場合はfalseを返します。
bool SaveObject ( const string &  FileName,
IIOStream *  IOStream 
)

オブジェクトファイルを保存します。

引数:
FileName[in]ファイル名を指定します。
IOStream[in]データ入出力クラスを指定します。
戻り値:
成功した場合はtrue、失敗した場合はfalseを返します。
bool LoadObject ( const string &  FileName,
IIOStream *  IOStream 
)

オブジェクトファイルを読み込みます。

引数:
FileName[in]ファイル名を指定します。
IOStream[in]データ入出力クラスを指定します。
戻り値:
成功した場合はtrue、失敗した場合はfalseを返します。
bool SaveLocalData ( const char *  FileName,
IIOStream *  IOStream 
) [inline, virtual]

ローカルデータを保存します。

引数:
FileName[in]ファイル名を指定します。
IOStream[in]データ入出力クラスを指定します。
戻り値:
成功した場合はtrue、失敗した場合はfalseを返します。

INovelEngineを実装しています。

bool LoadLocalData ( const char *  FileName,
IIOStream *  IOStream 
) [inline, virtual]

ローカルデータを読み込みます。

引数:
FileName[in]ファイル名を指定します。
IOStream[in]データ入出力クラスを指定します。
戻り値:
成功した場合はtrue、失敗した場合はfalseを返します。

INovelEngineを実装しています。

bool AddLoadObject ( const char *  FileName,
IIOStream *  IOStream 
) [inline, virtual]

オブジェクトファイルを追加で読み込みます。

オブジェクトファイルとは、リンカを通していないスクリプトファイルのことです。
以下の場合は失敗しfalseを返します。
・オブジェクトファイルではない
・オブジェクトファイルが存在しない
・オブジェクトファイルで既存の読み込み済みスクリプトファイルと同名のラベルが定義されている
・オブジェクトファイルで既存の読み込み済みスクリプトファイルに存在しないラベルが参照されている
・オブジェクトファイルで既存の読み込み済みスクリプトファイルと同名のシンボルが異なる種類で定義されている
・オブジェクトファイルで既存の読み込み済みスクリプトファイルに存在しないシンボルが参照されている
 (ただし既存の読み込み済みスクリプトファイルで外部変数として定義され、オブジェクトファイルで内部変数として参照されている場合を除く)

引数:
FileName[in]ファイル名を指定します。
IOStream[in]データ入出力クラスを指定します。
戻り値:
成功した場合はtrue、失敗した場合はfalseを返します。

INovelEngineを実装しています。

void SetIOStreamUseInScript ( IIOStream *  IOStream) [inline, virtual]

使用するデータ入出力クラス を設定します。

引数:
IOStream[in]使用するデータ入出力クラスを指定します。

INovelEngineを実装しています。

IIOStream* GetIOStreamUseInScript ( ) const [inline, virtual]

使用するデータ入出力クラス を取得します。

戻り値:
使用するデータ入出力クラス を返します。

INovelEngineを実装しています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義