AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

クラス UICBarDraw

バー(描画)クラスです。 [詳細]

#include <Component.h>

UICBarDrawに対する継承グラフ
IUIComponent

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 UICBarDraw ()
 デフォルトコンストラクタです。
 UICBarDraw (NovelPlayer *Parent)
 コンストラクタです。
void SetParent (NovelPlayer *Parent)
 親エンジンを設定します。
bool GetDisable () const
 本コンポーネントが無効状態かを取得します。
void SetDisable (bool IsDisable)
 本コンポーネントが無効状態かを設定します。
unsigned int GetRate () const
 バーが現在示している割合を取得します。
void SetRate (unsigned int Rate)
 バーが現在示している割合を設定します。
void SetBorder (unsigned int Border)
 バーの枠の太さを設定します。
void SetPosition (RECT Rect, RECT Knob, BYTE a)
 バーの外観を設定します。
void SetSound (const string &OnCursor, const string &OnClick)
 バーのSEを設定します。
void SetBarColor (COLORREF Normal, COLORREF OnCursor, COLORREF OnHold, COLORREF Disable)
 バーの内部色を設定します。
void SetBorderColor (COLORREF Normal, COLORREF OnCursor, COLORREF OnHold, COLORREF Disable)
 バーの枠の色を設定します。
void OnDraw ()
 描画を行います。
bool OnMove ()
 処理を行います。
int GetID () const
 コンポーネントIDを取得します。

説明

バー(描画)クラスです。


コンストラクタとデストラクタ

デフォルトコンストラクタです。

UICBarDraw ( NovelPlayer *  Parent)

コンストラクタです。

引数:
Parent[in]本クラスの親となるノベルエンジンクラスを指定します。

関数

void SetParent ( NovelPlayer *  Parent)

親エンジンを設定します。

本クラスの親となるノベルエンジンクラスを設定します。

引数:
Parent[in]本クラスの親となるノベルエンジンクラスを指定します。
bool GetDisable ( ) const

本コンポーネントが無効状態かを取得します。

戻り値:
本コンポーネントが無効状態かを返します。
無効状態の場合はtrueを、そうでない場合はfalseを返します。
void SetDisable ( bool  IsDisable)

本コンポーネントが無効状態かを設定します。

引数:
IsDisable[in]本コンポーネントが無効状態かを指定します。
trueの場合は無効状態、falseの場合は有効状態となります。
unsigned int GetRate ( ) const

バーが現在示している割合を取得します。

戻り値:
バーが現在示している割合を返します。
戻り値の範囲は0〜10000です。
void SetRate ( unsigned int  Rate)

バーが現在示している割合を設定します。

引数:
Rate[in]バーが現在示している割合を指定します。
指定可能な値の範囲は0〜10000です。範囲外の場合はランタイムエラー が発生します。
void SetBorder ( unsigned int  Border)

バーの枠の太さを設定します。

引数:
Border[in]バーの枠の太さを指定します。
void SetPosition ( RECT  Rect,
RECT  Knob,
BYTE  a 
)

バーの外観を設定します。

引数:
Rect[in]バーの位置を指定します。
Knob[in]つまみの形を指定します。
a[in]透過度を指定します。
void SetSound ( const string &  OnCursor,
const string &  OnClick 
)

バーのSEを設定します。

引数:
OnCursor[in]カーソル時SEを指定します。
OnClick[in]クリック時SEを指定します。
void SetBarColor ( COLORREF  Normal,
COLORREF  OnCursor,
COLORREF  OnHold,
COLORREF  Disable 
)

バーの内部色を設定します。

引数:
Normal[in]通常時の内部色を指定します。
OnCursor[in]カーソル時の内部色を指定します。
OnHold[in]クリック時の内部色を指定します。
Disable[in]無効時の内部色を指定します。
void SetBorderColor ( COLORREF  Normal,
COLORREF  OnCursor,
COLORREF  OnHold,
COLORREF  Disable 
)

バーの枠の色を設定します。

引数:
Normal[in]通常時の枠の色を指定します。
OnCursor[in]カーソル時の枠の色を指定します。
OnHold[in]クリック時の枠の色を指定します。
Disable[in]無効時の枠の色を指定します。
void OnDraw ( ) [virtual]

描画を行います。

描画を行うように実装してください。

IUIComponentを実装しています。

bool OnMove ( ) [virtual]

処理を行います。

処理を行うように実装してください。

IUIComponentを実装しています。

int GetID ( ) const [virtual]

コンポーネントIDを取得します。

コンポーネントIDを取得するように実装してください。
コンポーネントを新規作成した際に用意した0以上の一意な値を返せばOKです。

戻り値:
本クラスのコンポーネントIDを返します。
クラスの種類毎に0以上の一意な値を返してください。
コンポーネントを新規作成した際に用意した0以上の一意な値を返せばOKです。

IUIComponentを実装しています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義