AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

クラス IScene_Base

シーンクラスのインターフェースです。 [詳細]

#include <Scene.h>

IScene_Baseに対する継承グラフ
DefaultBackLogScene DefaultConfigScene DefaultLoadScene DefaultMenuScene DefaultNormalScene DefaultSaveScene

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

virtual ~IScene_Base ()
 仮想デストラクタです。
virtual void Initialize ()=0
 初期化を行います。
virtual void OnBegin ()=0
 前処理を行います。
virtual void OnMove ()=0
 本処理を行います。
virtual void OnDraw ()=0
 描画を行います。
virtual void OnEnd ()=0
 後処理を行います。
virtual void SetParent (NovelPlayer *Parent)
 親エンジンを設定します。

Protected 変数

NovelPlayer * Outer
 命令の親となるノベルエンジンクラスへのポインタです。


説明

シーンクラスのインターフェースです。

AbyssLibでは通常画面、既読履歴画面、セーブ画面、ロード画面、環境設定画面、メニュー画面をシーンクラスで実装しています。
よって、本インターフェースを継承して実装することでユーザーインターフェースを任意のものに変更することが可能です。


コンストラクタとデストラクタ

virtual ~IScene_Base ( ) [inline, virtual]

仮想デストラクタです。


関数

virtual void Initialize ( ) [pure virtual]

初期化を行います。

初期化を行うように実装してください。

DefaultNormalScene, DefaultBackLogScene, DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで実装されています。

virtual void OnBegin ( ) [pure virtual]

前処理を行います。

前処理を行うように実装してください。

DefaultNormalScene, DefaultBackLogScene, DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで実装されています。

virtual void OnMove ( ) [pure virtual]

本処理を行います。

本処理を行うように実装してください。

DefaultNormalScene, DefaultBackLogScene, DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで実装されています。

virtual void OnDraw ( ) [pure virtual]

描画を行います。

描画を行うように実装してください。

DefaultNormalScene, DefaultBackLogScene, DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで実装されています。

virtual void OnEnd ( ) [pure virtual]

後処理を行います。

後処理を行うように実装してください。

DefaultNormalScene, DefaultBackLogScene, DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで実装されています。

virtual void SetParent ( NovelPlayer *  Parent) [inline, virtual]

親エンジンを設定します。

本クラスの親となるノベルエンジンクラスを設定します。

引数:
Parent[in]本クラスの親となるノベルエンジンクラスを指定します。

DefaultSaveScene, DefaultLoadScene, DefaultConfigScene, と DefaultMenuSceneで再定義されています。


変数

NovelPlayer* Outer [protected]

命令の親となるノベルエンジンクラスへのポインタです。

本メンバ変数を介して様々な操作を行うことが可能です。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
 全て クラス ネームスペース ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義