AbyssLib 1.301
あびす謹製ノベルゲームフレームワークライブラリ

クラス ITMAccessor

TaskManager クラスへのアクセッサのインターフェースです。
本クラス経由で TaskManager クラスのプライベートメンバを操作するのは大変危険な行為です。
それを理解し、十分注意した上で使用するようにしてください。 [詳細]

#include <TaskManager.h>

ITMAccessorに対する継承グラフ
TMAccessor

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

virtual void ClearTaskList ()=0
 描画タスクリストをクリアします。
virtual void ZSortTaskList ()=0
 描画タスクリストをソートします。
virtual void DuplicateTaskList ()=0
 描画タスクリストを複製します。
virtual void PushTaskList (const DrawTask &PushTask)=0
 描画タスクリストに描画タスクを追加します。
virtual void PushTaskListIM (const DrawTask &PushTask)=0
 描画タスクリストに描画タスクを追加します。
virtual void GetTaskList (unsigned int &Num, DrawTask *_DrawTask[])=0
 描画タスクリストを取得します。
virtual SpriteGetBG ()=0
 背景のスプライトを取得します。
virtual SpriteGetLCh ()=0
 立ち絵(左)のスプライトを取得します。
virtual SpriteGetCCh ()=0
 立ち絵(中央)のスプライトを取得します。
virtual SpriteGetRCh ()=0
 立ち絵(右)のスプライトを取得します。
virtual SpriteGetSprite (const char *SpriteName)=0
 スプライトを取得します。
virtual void GetSprite (unsigned int &Num, Sprite *_Sprite[])=0
 スプライトリストを取得します。
virtual ButtonGetButton (const char *ButtonName)=0
 ボタンを取得します。
virtual void GetButton (unsigned int &Num, Button *_Button[])=0
 ボタンリストを取得します。
virtual void SetChLocation ()=0
 立ち絵の表示位置を設定します。
virtual void SwitchDrawTaskIterator ()=0
 描画タスクのイテレータを切り替えます。
virtual unsigned int GetDrawTaskIterator ()=0
 描画タスクのイテレータを取得します。
virtual EffectParamGetEffectParam ()=0
 実行中の画面効果のパラメータを取得します。
virtual UpdateParamGetUpdateParam ()=0
 実行中の画面更新のパラメータを取得します。
virtual void InitStateVar ()=0
 画面更新・画面効果のために用意された状態変数を全て初期化します。
virtual int & GetUpdateI (unsigned int Num)=0
 画面更新のために用意された状態変数を取得します。
virtual BYTE & GetUpdateBy (unsigned int Num)=0
 画面更新のために用意された状態変数を取得します。
virtual mystr & GetUpdateS (unsigned int Num)=0
 画面更新のために用意された状態変数を取得します。
virtual DWORD & GetUpdateDw (unsigned int Num)=0
 画面更新のために用意された状態変数を取得します。
virtual double & GetUpdateD (unsigned int Num)=0
 画面更新のために用意された状態変数を取得します。
virtual COLORREF & GetUpdateC (unsigned int Num)=0
 画面更新のために用意された状態変数を取得します。
virtual int & GetEffectI (unsigned int Num)=0
 画面効果のために用意された状態変数を取得します。
virtual BYTE & GetEffectBy (unsigned int Num)=0
 画面効果のために用意された状態変数を取得します。
virtual mystr & GetEffectS (unsigned int Num)=0
 画面効果のために用意された状態変数を取得します。
virtual DWORD & GetEffectDw (unsigned int Num)=0
 画面効果のために用意された状態変数を取得します。
virtual double & GetEffectD (unsigned int Num)=0
 画面効果のために用意された状態変数を取得します。
virtual COLORREF & GetEffectC (unsigned int Num)=0
 画面効果のために用意された状態変数を取得します。

説明

TaskManager クラスへのアクセッサのインターフェースです。
本クラス経由で TaskManager クラスのプライベートメンバを操作するのは大変危険な行為です。
それを理解し、十分注意した上で使用するようにしてください。


関数

virtual void ClearTaskList ( ) [pure virtual]

描画タスクリストをクリアします。

TMAccessorで実装されています。

virtual void ZSortTaskList ( ) [pure virtual]

描画タスクリストをソートします。

ソートの規則はz(昇順)、zz(昇順)、a(降順)です。

TMAccessorで実装されています。

virtual void DuplicateTaskList ( ) [pure virtual]

描画タスクリストを複製します。

現在「表」の描画タスクリストを「裏」のタスクリストに上書きします。

TMAccessorで実装されています。

virtual void PushTaskList ( const DrawTask PushTask) [pure virtual]

描画タスクリストに描画タスクを追加します。

本メソッドでは、追加前に描画タスク追加の妥当性チェックが行われます。
不正な描画タスクの種類の場合、ランタイムエラーが発生します。

引数:
PushTask[in]描画タスクを指定します。

TMAccessorで実装されています。

virtual void PushTaskListIM ( const DrawTask PushTask) [pure virtual]

描画タスクリストに描画タスクを追加します。

本メソッドでは、追加前に描画タスク追加の妥当性チェックが行われません。

引数:
PushTask[in]描画タスクを指定します。

TMAccessorで実装されています。

virtual void GetTaskList ( unsigned int &  Num,
DrawTask _DrawTask[] 
) [pure virtual]

描画タスクリストを取得します。

ポインタで取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[out]描画タスクの数を格納します。
_DrawTask[out]描画タスクの配列を格納します。

TMAccessorで実装されています。

virtual Sprite& GetBG ( ) [pure virtual]

背景のスプライトを取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

戻り値:
背景のスプライトを返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual Sprite& GetLCh ( ) [pure virtual]

立ち絵(左)のスプライトを取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

戻り値:
立ち絵(左)のスプライトを返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual Sprite& GetCCh ( ) [pure virtual]

立ち絵(中央)のスプライトを取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

戻り値:
立ち絵(中央)のスプライトを返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual Sprite& GetRCh ( ) [pure virtual]

立ち絵(右)のスプライトを取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

戻り値:
立ち絵(右)のスプライトを返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual Sprite& GetSprite ( const char *  SpriteName) [pure virtual]

スプライトを取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
SpriteName[in]スプライト名を指定します。
存在しないスプライト名の場合、ランタイムエラーが発生します。
戻り値:
スプライトを返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual void GetSprite ( unsigned int &  Num,
Sprite _Sprite[] 
) [pure virtual]

スプライトリストを取得します。

ポインタで取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[out]スプライトの数を格納します。
_Sprite[out]スプライトの配列を格納します。

TMAccessorで実装されています。

virtual Button& GetButton ( const char *  ButtonName) [pure virtual]

ボタンを取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
ButtonName[in]ボタン名を指定します。
存在しないボタン名の場合、ランタイムエラーが発生します。
戻り値:
ボタンを返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual void GetButton ( unsigned int &  Num,
Button _Button[] 
) [pure virtual]

ボタンリストを取得します。

ポインタで取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[out]ボタンの数を格納します。
_Button[out]ボタンの配列を格納します。

TMAccessorで実装されています。

virtual void SetChLocation ( ) [pure virtual]

立ち絵の表示位置を設定します。

TaskManager クラスのSetChPriorityメソッドならびにSetCharaSpaceメソッドで設定した値を描画タスクに反映させます。

TMAccessorで実装されています。

virtual void SwitchDrawTaskIterator ( ) [pure virtual]

描画タスクのイテレータを切り替えます。

TMAccessorで実装されています。

virtual unsigned int GetDrawTaskIterator ( ) [pure virtual]

描画タスクのイテレータを取得します。

戻り値:
描画タスクのイテレータを返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual EffectParam& GetEffectParam ( ) [pure virtual]

実行中の画面効果のパラメータを取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

戻り値:
実行中の画面効果のパラメータを返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual UpdateParam& GetUpdateParam ( ) [pure virtual]

実行中の画面更新のパラメータを取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

戻り値:
実行中の画面更新のパラメータを返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual void InitStateVar ( ) [pure virtual]

画面更新・画面効果のために用意された状態変数を全て初期化します。

TMAccessorで実装されています。

virtual int& GetUpdateI ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面更新のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面更新のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual BYTE& GetUpdateBy ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面更新のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面更新のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual mystr& GetUpdateS ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面更新のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面更新のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual DWORD& GetUpdateDw ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面更新のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面更新のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual double& GetUpdateD ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面更新のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面更新のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual COLORREF& GetUpdateC ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面更新のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面更新のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual int& GetEffectI ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面効果のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面効果のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual BYTE& GetEffectBy ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面効果のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面効果のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual mystr& GetEffectS ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面効果のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面効果のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual DWORD& GetEffectDw ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面効果のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面効果のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual double& GetEffectD ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面効果のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面効果のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。

virtual COLORREF& GetEffectC ( unsigned int  Num) [pure virtual]

画面効果のために用意された状態変数を取得します。

参照の形で取得するため、取得したパラメータを介しての設定も可能です。

引数:
Num[in]添え字を指定します。0〜3の指定が可能です。
戻り値:
画面効果のために用意された状態変数を返します。

TMAccessorで実装されています。


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